TOP



作詞は貴方3





   歌詞ナンバー003







エイサー曲として作った楽曲です。
実は沖縄の伝統的なミチジュネーとしてではなく
演舞としてのエイサーが見てみたいと言う思いから
1000人の踊り手その若者達全員で歌って踊るという
ジカタの演奏ではなくオーケストラとバンドという
中国の大河ドラマのシーンに出てくるような
大陸を思わせるような演舞が見たいと動機はそんなトコロです。
実現するかはともかくとしてそんな映画のような世界が・・・
ナポレオンが驚愕したあの時代に武器を持たない国が存在すると言う
沖縄の風景が浮かぶ詩と踊りの理想郷が表現できればと
夢みつつ創作しました。皆さんもイメージして聞いてみてください。
そんな楽曲だからなかなか雄大すぎて歌詞が先に進まないので
誰か一緒に仕上げて頂けたら感謝です。よろしくお願いします。

inserted by FC2 system